2012年8月14日火曜日

Blogger始めました!


こんにちは、3年生の岡田です。
連日のように蒸し暑い日が続いていますが、今朝の大雨は凄かったですね...
涼しかったかもしれないけど、ああいうのは面倒なので嫌です(笑)

 さて、この度、試験的にBloggerを始めることになりました!
 現在、我が部では誰もが投稿できる掲示板「心の窓」を活用しているのですが、万が一、我が部において山岳事故や遭難事故が発生した場合に、炎上し取り返しのつかない事態に発展する可能性があるなど危機管理上の問題で、試験的にBloggerを始めることになりました。これをうまく活用できれば、掲示板からこちらに移行していく予定です。

  話は変わりますが、みなさんFacebookをご存知でしょうか!?5月の上場以来、株価が公開価格の4割も下回り低迷し続けているアレです(笑)
 KGWVでは左のように同サイトで、写真や動画など最新の情報を発信しています。写真の数は少ないですがホームページより更新は早いです。というのも、HPの更新には時間がかかるんですよね。徐々に「いいね」を増やしており、閲覧者も多いようです。よければご覧ください(^^)

また、最近では動画で活動報告やお知らせをしています!評判もいいようです。こちらも要チェックです!!!

Twitterは、更新情報とその時々の様子をツイートしてます。現在のフォロワーは107ですか。まぁまぁですね(^^)

そして何よりも見逃せないのはホームページですね。


あれこれとやってますが、ホームページとFacebookを閲覧していたら最新情報を得られると思います。これらをうまく組み合わせて、広報を強化していこうというわけです。よろしくお願いしまーす!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿