2012年8月21日火曜日

関西学院戸隠山小舎


OB会常任幹事長挨拶


 2012年8月19日(日)、関西学院戸隠山小舎(長野市戸隠)におきまして戸隠合同慰霊祭及び山小屋竣工50周年記念礼拝を執り行いました。
 前日は土砂降りの雨で山小屋の中での開催になることが心配されましたが、当日は快晴とまでは行かずとも晴れ、過ごしやすい天候でした。OB・OG様が約25名と現役部員34名が参加しました。


献花
慰霊碑と山小屋



 慰霊碑には次のような言葉が記されています。 「自然を愛し 仲間を愛し そして 志を同じくした 我らが愛する 友の思い出に」 この山小屋は、現役部員の活動の拠点であるとともに、関学ワンダラーの「心のふるさと」でもあるのです。

 式典の様子はこちらで(http://youtu.be/XyuInV1YcwU)ご覧になれます。


 9月29日(土)、関西学院会館で「OBの集い」が開催される予定です。OB会より案内が郵送されていますので、8月末までに出欠ハガキを返信してくださいますようお願いします。



【おまけ】
きゃわいいTAXIとあつし/ペーパードライバー/埋もれるみーちゃん

 8月18日にレンタカーを借りて長野市中心部まで食材など慰霊祭で使う物資の買い出しをしました。ペーパードライバーしかいないので運転しやすそうな比較的小型のヴィッツを借りたのですが、このありさまです(笑)みーちゃん、ご苦労様でした(^_^;)


(現役3年生岡田)


0 件のコメント:

コメントを投稿