2012年9月1日土曜日

いろいろ

さて、色々ありすぎて何から書き始めればよいのか・・・。
とりあえず山小屋生活の事についてでも書きます。


ワーク先のみなさんと
今年の僕の山小屋生活は8月12日から始まったのですが、白山の藪の後の体にはその快適さが沁みました。ゴルゴ13を読みながらごろごろするのがどれほど幸せなことか。

14日からワークが始まり、ハチの巣も出てきて大変でした。その際に蜂の子を初めて食べたのですが、何というかあれって...粉っぽいですよね?篤君が炒めたやつは美味かった。





飯綱PW 出発前
17日は高妻&飯縄PW実施日でした。僕は飯縄の方に行ったのですが、冬の景色とは違って新鮮でした。瑪瑙裏の斜面を見たときには思わず笑ってしまいました。一年生はシルバーと言われても、まだピンとこないだろうな(笑)

18日は慰霊祭の準備で午前中は大忙しでした。午後は暇だったので庭でアルティメットをしたのですが最高でした。全員泥まみれになりながらワイワイと仲良く遊べて良かったです。そして、筋肉痛になったという...。夜は翌日の慰霊祭の打ち合わせで大忙しでした。


19日は慰霊祭でした。天気も良く、清々しい一日でした。終始穏やかな雰囲気で執り行うことが出来たと思います。


夏合宿に関して書こうと思っていたら、気づけば映画を見ていました。
トム・ハンクス主演の「Cast Away」って映画なのですが、なかなか良かったです。
是非ご覧あれ!ってのは置いといて夏合宿について書きます。
 

農鳥から撮った朝日
8月22日~29日の7泊8日で南アルプスに行ってきました。
鳳凰三山⇒甲斐駒ケ岳・仙丈ヶ岳⇒間ノ岳・農鳥岳⇒北岳という王道ルートでした。
今回の夏合宿は全行程晴れたので、毎日南アルプスの絶景を楽しむことができました。
去年とは大違いだな...と痛感。(去年は台風の影響でC1地点で4日停滞)
ACT1では頼りなかった1年生達もたくましく成長して、しっかりとした足取りで踏破してくれました。

今回印象的だったのは...やはり北岳でのご来光。完璧な最終日でした。
他には...C0地点で流れ星を見れたことですかね。住宅地からはあんなに星は見えないし。
後は、北沢駒仙小屋で他のテントを観察するのが楽しかったですね。やはりG-liteは多い。いつかソロでテント泊縦走ができればいいな。前室は欲しい。ドマドームとかいいかな。でもやっぱりエアライズも良い。う~む。

とにかく今回の合宿では南アルプスを思いっきり楽しむことができました!
企画ありがとうゴロリさん。そして、女子は合宿頑張って!


最後になりますが、お忙しい中慰霊祭にお越しいただきありがとうございました。山小屋50周年を無事に迎えることができたのはOB、OG様のお力のおかげであります。9月の終わりにはOB総会もありますので、その時にまたお話ができれば幸いです。 (現役3年生 主将 力丸)

0 件のコメント:

コメントを投稿