2012年9月8日土曜日

先日の話

先日久しぶりに母方の祖父母の家に遊びに行きました。
祖父は登山をかじっており、子供だった頃の母を連れて戸隠の蟻の塔渡りに行ったこともあるとか...。どこぞの山での藪こぎの思い出も話してくれました。
また、大台ケ原から大杉谷に抜けて、ダム湖にゴールするルートはとってもいいよ!
と教えてくれたので帰宅してから早速調べてみたのですが...不幸なことに、現在は昨年の台風の影響で七ツ釜滝付近が未だ通行止めだそうです(泣)
開通したら歩いてみたいな。

そんなこんなでここ最近はグダグダと過ごしておりますが、あと一週間で私の尾瀬・日光PWが始まります。8泊9日です。メンバーのテンションはあまり上がっておりませんが気にしないことにしましょう。先日、偶然テレビでやってた尾瀬の特集を見たのですが、水の透明度がはんぱじゃない!
星が水に映ってる映像は最高でした。
運が良ければ紅葉も少しずつ進んでいるのではないでしょうか。
頼むから晴れてくれ!
そして、このPWではいろいろ新しく試してみたいと思います。それは...
①ハイドレーション
我が部は基本的に使わないので、効果はどうなのかはわかりませんが、興味があるので明日購入してPWに持っていきたいと思います。持っていくのはオスプレイの2Lのリザーバー。白山ガイドの上市さんに教えてもらった通りに粉末のクエン酸もいれてみたいと思います。
②高度計
春山登山研修会で講師の先生に「高度計つきの時計の方がいいよ。」と言われたのでプロトレックを買っちゃいました。元値の半額ほどで買えたので良い買い物だったかと。冬活動に向けて、使い方をマスターしたいと思います。夏は藪でも使えますしね。

ってな感じですかね。これが終われば10月に剣岳、11月初には大峰全山縦走、中旬には立山での秋合宿が待っている。楽しみです。(3年主将 力丸)

0 件のコメント:

コメントを投稿