2012年11月4日日曜日

関学ジャーナル

こんばんは、3年生の岡田です。
先週、関学広報室が発行している「関学ジャーナル」の取材を受けてきました。“SNS活用術”という特集でFacebookの枠でワンゲルが取り上げられるみたいです。基本的に私はおしゃべり大好き人間なので関学職員とのお話は新鮮で楽しかったです(笑)肝心の内容ですが、1月中旬までの楽しみにしておいてください!!

南山公園
ここからは私事ですが、先日までソウルにいました。もっともらしく言えば地域研究対象国の視察ですが、またの名を“一般人なら興味のない”名所を回る「ただの旅行」です。ホテルでTVを見ているとThe north faceやMilletなど登山関係のCMが多かったです。ただどれも雪山の映像ばかりだったので、なんとも反応しがたいところですね(笑)街中では、特に中年の方々では登山の服装をしている人が“日本より”多かったです。あと、TVで山の天気予報をしているのが印象的でした。機会があれば、韓国の山も悪くないかもしれませんね。ちなみにソウルの街は風水に従っているようです。なので山や川の位置関係を見ているとおもしろです。山に関係ありそうな写真を少し。 3年生 岡田

0 件のコメント:

コメントを投稿