2012年11月4日日曜日

大峰奥駆PW②

10月31日~11月3日にかけて大峰に行ってきました。
今回は甲南大学の大田君が参加してくれ、自身初の合同PWとなりました。
吉野から熊野本宮へ奥駆する予定だったのですが、雪と氷で岩場が危険なため、途中でエスケープしました。成功させたかったのですが、非常に残念です。
下山後は男風呂で湯船につかりながら2人で反省会してました(笑)
来年のリベンジにむけて相談中です。

今回のPWの収穫は他大学WV部との違いを知ることができたことですかね。
運営から装備の扱いまで色々違いを知ることができました。
甲南大の良い点を我が部に反映させたいです。
他大学との合同山行は事故の場合の責任問題など多々難しい点はあるのですが、
その分多くの事を学べるし、モチベーションも上がるし、
何といっても良き友人を持てるきっかけになると思います。
実現は難しいかもしれませんが、もっと他大学と山行に行きたいのが今の心境です。
最後になりますが、参加してくれた武智さん、大田くん、本当にありがとうございました。

で、本日は洗濯や靴のメンテなどしてました。
下山後いつものごとく食器を洗っていたのですが、フライパンにコゲを発見!
スパムを焼いたときについたやつです。これがしぶといんですよ。
以前コゲには酢が良いと聞いたことがあったので、実際に酢をいれて沸かしてみると...
コゲが落ちた!と言いたいのですが、この時点ではコゲは落ちません。
沸いた酢を捨ててスポンジで洗ってようやく綺麗になるかんじですね。
でも、これは使えますよ!!めっちゃ綺麗になります。是非お試しあれ。

では、秋合宿がんばりま~す。 (3年 力丸)

0 件のコメント:

コメントを投稿