2012年10月26日金曜日

大峰奥駆PW①

いろいろあたふたしている間に秋になってしまいました。
朝方、少し寒いのがなぜか嬉しかったりするこの頃です。
学校の周りの木々も少しずつ紅葉しはじめ、季節の変わり目を感じます。
みなさん、風邪には注意しましょうね。(我が部では2週間程前流行ってました。)

さてさて、僕は学際時期に大峰奥駆に行ってきます。
今回は吉野神社から熊野本宮への逆峯(ぎゃくふ)で4泊5日で踏破する予定です。
メンバーは関学WVOBの武智さん、甲南大学WVの大田君です。
かなり厳しい行程になるのは分かっていますが、それ以上にモチベーションの上がるPWとなりそうです。でも...雪が降ったらどうしましょ。まぁそれも修行のうちか。
とりあえず置いていかれないように頑張らないと。

しかし、関学WVで活動できる期間もあと1.5年と考えると何とも言えません。
もっと時間が欲しいというのが本音です。
もっといろいろしてみたい事は沢山あるのに時間が足りないのが悔しいです。

やってみたい事①:ラフティング
これがやりたいがために入部したと言っても過言ではありません。
しかし、前まではやっていたようですが、近年我が部では途絶えております。
来年あたりに復活させよっかな。

やってみたい事②:洞窟
バイト先に関学探検会の先輩がいまして、洞窟の話は多々聞いています。
非常に行きたいのですが、最近洞窟探検で事故があったらしく洞窟に入る規制が厳しくなっているようです。無念。

やってみたい事③:カヤックでのツアー
カヤックが非常に好きなので、川などを遡行してツアーがしてみたいなと。
モンベルの雑誌とかに載ってる感じのやつですかね。
とりあえず来年の教育実習で参加するKGJHの青島キャンプでカヤックの練習をしておきます。

やってみたい事④:年越しPW
今年の数字と同じ高さのピークから来年の数字と同じ高さのピークへ年をまたいで縦走する。
(ex. 今年なら2012mのピークから2013mのピークへ)
こんな無駄なことをやってみたいです。斬新な発想のPWを立ててみたい。
でも、年末年始の家でごろごろも捨てがたい...。
まぁ、今年はACT1ですが(笑)

来年でできるだけ実行したいと思います。では。(3年 力丸)

0 件のコメント:

コメントを投稿