2013年1月28日月曜日

2013年度も始動

27日と20日にPW行ってきました。それぞれ紹介します。


20日:赤坂山周遊PW
1年生にとって、初の冬山PWとなりました。
最初は晴れ間も見えたのですが、後半は日本海からの風に当たり寒かったです。
夜通し運転→PW→運転、眠すぎて家までどう帰ったかの記憶がなくその日の夜の睡眠時間は15時間くらい、爆睡でした。

27日:伊吹山PW
不思議なくらい最初は晴れました。
米原市内が一望でき綺麗でした。
30人くらい登山客とすれ違ったと思います。
後半はガスりまくりだったのでスキーが思う存分できませんでした。
しかし、近場であれほど山スキーができる場所はなかなかないので、今度は晴れの日に行って琵琶湖や白山の景色、そしてスキーを楽しみたいです。
駐車場の管理人の方がとても優しい方でいろいろサービスもしてもらい、大変お世話になりました。
人も山も素晴らしい冬の伊吹山、みなさん一度は足を運んでみてください。


赤坂山PW
雪景色の米原市内
一瞬だけ見えた伊吹山頂上

0 件のコメント:

コメントを投稿