2015年10月31日土曜日

大山PW



初めまして、ワンゲルを代表する雨男、1回生の田村一正です!


さて、そんな僕が今回10月24日に行われた大山紅葉PWについての報告を任されたので、さっそく報告に移りたいと思います!

今回も雨男の実力を発揮してしまうのでしょうか…



まだ日が昇らないうちにスタート。今回は砂川コーチと藤本さんの2人のOBさんにも参加していただきました!

(ちなみに左から2番目のハンサムボーイ?が僕です)



 道は整備されており、とても歩きやすかったです!




 曇っていて天気がわ、る…


幻想的で綺麗な景色ですね〜!


頂上付近は木道が設置されていました!


かつての登山ブームで剥げた植物を蘇らせ、保護する為なのだそう。
山頂〜!!
頂上付近はかなり寒く、凍えそうでしたがみんな無事に登頂することができました!
なかなかに逆光&ガスですが…



1710.8mとにかく寒かったです!


ずっとトップをしてくださっていたヒロさんから山頂できびだんごの差し入れが!!
これはもうついていくしかありませんでした。


頂上の小屋ですこし休憩がてら暖をとってから出発です。



頂上を出発しくだっている途中にガスが晴れ、とても気持ちの良い天気となってきました!






紅葉もちょうど見頃だったようでとても綺麗でした。


下山後、時間があったので、鳥取砂丘に行きました!
山に登った後なのにみんな大はしゃぎでした!
砂丘を裸足で歩くととても気持ち良かったです。



僕の雨男の実力は山頂のみ発揮されるという最悪のタイミングでしたが…、山に登り、きびだんごを食べ、紅葉を見て、砂丘に行きと大充実のPWとなりました。本当に楽しかったです!








1 件のコメント:

  1. たまには現役とOB一緒に山登りしたいですね~

    返信削除