2016年11月5日土曜日

しまなみ海道PW 2016

こんにちは、法学部1回生の茂木大地です。


今回はしまなみ海道PWの報告をさせていただきます。メンバーはPLの安積さん(2)、本山(1)、田中(1)、自分の4人で行ってきました。


しまなみ海道は「サイクリングの聖地」として有名で、ドラマなどでよく撮影に使われているので、皆さんも一度は目にした事があるかもしれませんね。

瀬戸内の島々や海を眺め、爽やかな潮風を浴びながら自転車で海の上を疾走する、、、、。
想像しただけでうっとりしてしまいます。

今回のPWは、自転車で尾道~今治間70kmを一日で走り抜け、帰りは2日かけのんびりと楽しむという予定になっています。
一日目、フェリーに乗っていざ出発!
移動の様子

最初の橋、因島大橋!
この橋は2層構造になっていて、海上散歩が楽しめちゃいます!





他にも橋の支柱の下で手を叩くと「鳴き竜」と呼ばれる音がなる多々羅大橋など、個性的な橋がたくさんあります。


道中では、絶品ジェラートが楽しめるドルチェで一休み







またまた移動の様子
要所要所で記念写真を取っちゃいます。



ちなみに橋に登る前の坂は中々きつい笑。しかし、橋の上には海を一望できる素晴らしい景色、そして爆速の下り坂が待っています!!めちゃ爽快!!









そんな感じで一日目は終了!
今治到着の写真がなかったので晩ごはんの名物焼豚玉子飯の写真を!(疲れて写真とるの忘れてたのかな??)




待ってました!
2日目、3日目はグルメと観光尽くし!!
正直、朝起きたら筋肉痛で座ることもままならない笑
けどそんなの関係ねえ!!
グルメと観光が俺達を待っている!!!!

その様子↓











おバカ達








(本)最期の〆はやっぱり海でしょ!! 
(茂)何ッ!? ビーチがない!?
(田)知らん!!飛び込めっ!

(本)(茂)(田)浅っ!!






やっぱりおバカでしたね!
その後は濡れながらも何とか帰還することができました!!
安積さん、アホ3人トリオの面倒をみていただきありがとうございました!

以上でしまなみ海道PWの報告とさせていただきます。

ご覧いただきありがとうございました!
茂木

0 件のコメント:

コメントを投稿