2016年2月13日土曜日

男子ACT1補充合宿報告

こんにちは 2回生の山田です。ここでは1/29~1/31に行った男子冬季ACT1の補充合宿の報告をさせていただきます。
まず補充合宿参加メンバーは1/28日に高妻山PWメンバーと一緒に関西学院山小屋にアプローチしました。先月と比べるとだいぶ雪が積もっており内心ちゃんとしたスキーができると安心し寝袋に入りました。
1日目は朝にテント設営訓練をした後、関学ワンゲルがお世話になっている戸隠スキー場に行きゲレンデでの滑降訓練を行いました。普段の合宿では昼休みに一度山小屋にもどるのですが、今回は休憩もそんなにせず滑りまくりました。訓練終了後山小屋前に張っているテントでご飯を食べて1日が終わりました。
2日目は瑪瑙裏での山スキーの練習でしたので、テントを撤収しスキー場のリフトを使い瑪瑙山頂から滑降し始めました。ここでは怪我で合宿に行けなく補充に参加していた1回生の安積がかなり苦労しており、『自分も去年はこけまくってたなぁ...』と思いながら安積を見守っていました。
                                            





                                                   (1回生の安積 可愛げがあります)
何とかテント設営場に到着しテント設営後も山スキーをしまくり結局暗くなるまで滑りまくってました。
3日目はツアーの予定でしたが、安積の怪我の具合を考慮し、山小屋に帰ることになりました。
そのため先にビーコン訓練をしました。
                                                                  (埋没者を捜索中)
ビーコン訓練をした後2日目に滑ってきたところを登り返し、太ももが爆裂しそうになりながらゲレンデを滑降して山小屋に戻ってきました。
                                                                 (最後に一枚)
この合宿を通してたくさんの滑降ができました。とくに瑪瑙での滑降はパウダー斜面をほぼ独り占めして滑ることができたので楽しかったです。山スキーが好きになれた合宿でした。

                                                                                                                                                  (山田)

0 件のコメント:

コメントを投稿