2013年3月7日木曜日

男子補充ACT2

3月3日~5日にかけて再び黒姫に行ってきました。
ルートは前回のACT2と同じです。
今回はC2地点で横穴雪洞を作成し、1日を過ごしました。
ろうそくを灯しながらの食当もおつなものですね♪
僕は入口で寝ていたのですが、天井からの水滴に一晩悩まされました(笑)
それ以外はオールOKです。雪洞泊も楽しい。

最終日のスキー場トップ到着時に1年生が「やったー!スキー場や!!」って叫んでいたのを聞いて、自分が1年生だったころを思い出しました。
1年の頃は「このルートで大丈夫なの?」「ちゃんと帰れるの??」という不安を抱きながら斜面を滑降し、スキー場に辿りついた時にほっとしたのは今でも忘れられません。
自分の立場がこの3年で大きく変わっていたのを改めて実感することができました。

下山後は長野駅近くのカレー屋「山小屋」というところに行ったのですが、ほんとにおいしかったです。路地裏にあるので少し探すことになりますが、長野に行く際には是非お立ち寄りください。納豆カレーが名物だそうです。

ということで、残すは春合宿のみですが、しっかりと成功させたいと思います。
逆指摘が少し不安ですな...。
3年生 力丸

0 件のコメント:

コメントを投稿