2013年3月24日日曜日

男子春合宿 成功

3月19日~23日にかけて男子春合宿を八幡平で行いました。
中盤で天気が悪化したため停滞しましたが、それ以外は順調に行程を進む事ができました。
無事春合宿を終え、1年の活動を締めくくることができたのでほっとしています。
後は女子の吉報を待つのみです。

男子春合宿は成功しました。
しかし、もっとできたのではないか?という思いがずっと心のなかで燻っています。
「やっぱり岩手山を行程に入れたかったなぁ」と帰りのバスでずっと考えていました。
日程の関係で3泊4日にせざるを得なかったのが残念です。
春合宿を終えた時、涙は出ませんでした。
淡々と終わっていったのが何ともいえません。それがとても悔しかったです。

2012年6月の登山研修会で残雪期の立山に行き、長次郎谷を詰めて剣岳に登ったのですが、その時の感動が忘れられません。
当時、体力不足でバテバテで、ふらふらしながら斜面を歩いて...。
剣岳ピークに到着し、講師の先生方に声をかけていただいたときには思わず涙が出ました。
山に登って感動して泣いたのはこの時だけです。
「頑張ってよかった」、「しんどいのは損では無かった」と、その時ひしひしと感じました。
そんな体験を後輩たちに是非ともしてもらいたいのです。

今年度の活動で、ある程度の基盤は作れたと思います。
後は後輩たちが基盤の上に大きなものを築きあげていってくれるのを願うばかりです。
来年度の春合宿はゴール地点で全員が泣けるような計画にしてください。
君たちならそれができると思います。
今年度の活動を踏み台にして、今後の活動を頑張ってください。

最後になりますが、今年度の活動を支えてくださった監督コーチの皆様、OB・OGの皆様、顧問の先生方。
本当にありがとうございました。
来年度も迷惑ばかりかけることになると思いますが、どうかお力をお貸しいただければ幸いです。

P.S.
来年度は山小屋のPVを作りたいと考えています。
新築マンションのPVみたいな感じで、分かりやすい動画を作れば、少しは知名度が上がるような気がするのです。
来年度の慰霊祭の際に集まった現役・OB全員で何か一言いただき、動画に入れる予定なので、来年度の慰霊祭には是非ともご参加ください。

3年 力丸

0 件のコメント:

コメントを投稿