2013年5月9日木曜日

雪倉岳滑降PW

5月4日~6日にかけて白馬乗鞍、雪倉岳にて春山スキーを楽しんできました。私たち2年生にとっては初めての山で過ごしたGWでしたが、終始天候に恵まれ最高の思い出となりました。

 初日は乗鞍岳とフリコ沢を滑降して、蓮華温泉にBCを張りました。乗鞍岳の快適なオープンバーンも去ることながら、個人的にはフリコ沢の滑降はとても楽しかったですね。全装での滑降でしたが転ばない!滑れる!振り子のようにゆったりとした滑降が面白かったです。蓮華温泉は外湯に入りました。こんなに開放感のある絶景の露天風呂もなかなか入れません。いつまでも浸かっていたかったです。

 2日目は今PWのメインピーク、雪倉岳にアタックしました。アイゼンで1000mアップもなかなかない貴重な経験でした。きつい登りでしたがその分ピークに到着した時の喜びは格別でした!2年前の雪辱を晴らしたPL高野さんも満足そうでした。そのあとは、OBの廣田コーチとともに雪倉岳の斜面を堪能。それにしても廣田さん、本当に美しい滑降フォームです。あんな風に滑れたらな、と思いました。雪倉岳はMy百名山入りです。
この日、蓮華温泉は内湯に入り、食当も外で行うことができました。至福。

 最終日は速攻下山!です(笑)。冬活動はぶっちゃけあまり好きではないのですが、GWは気温も滑降も快適で気持ちが良かったです。来年もどっか行こうかな。

 ここからいよいよ新体制で夏活動を迎えますが、活動を盛り上げていけるように頑張ります!最後になりますが、廣田さん、ご一緒していただきありがとうございました。アドバイスもとても自分のためになりました。また一緒に山に行く機会があればよろしくお願いします。
                                    (2年 白波瀬)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿