2015年3月31日火曜日

新歓第3弾

 新入生の皆さんご入学おめでとうございます。明日、明後日はいよいよドキドキの入学式ですね!はじめまして、経済学部新2回生の柴野智子です。
 
 大学に入ったらどの部活、サークルに入ろうかな~と皆さん悩んでいる時期だと思います。私も去年の今頃そうでした。様々な部活、サークルのホームページを見て、新歓に行きました。私は中・高とオーケストラの部活に入っていたので、大学では新しいことをしたい!4年間を通して何かやりきったと思うことを見つけたい!と思っていました。そして、ワンゲルの新歓に行き、ここなら4年間やっていけそうだと思い入部しました。

 私も最初は自分が体育会に入るとは思ってもいませんでした。高校の友達にも「え、体育会系!?」「え、山登ってるの!?」と驚かれるくらいです。けれど部員の大半は初心者で、たとえ運動が苦手でもやる気さえあれば大丈夫です!他の体育会と違って、全員が主役になることができます!全員で一つの目標に向かって寝食を共にしながら山登りを行うのはなにものにも代えがたい達成感が味わえます!また、その中で絆も深まり、最高の仲間ができます!山では満天の星空やご来光が見れたり、雲より上に行けたりします!個人的には下山後の温泉や、合宿が終わったついでに観光をしたり、地方の特産品を食べることができるのも好きです!ここでは語りつくせないくらいの魅力がワンゲルにはあります!
 
 私も大学に入って1年が経ちましたが本当にあっという間だったなと思います。だから大学生活を充実させたい!山登り、面白そう!適度に運動したいな~、新しいことを始めたいな~、居場所が欲しい!友達を作りたい!など理由は何でもいいので、少しでも気になったらぜひぜひ部室や新歓に遊びに来てください(^^)お待ちしています!

 
*自己紹介*

◇名前学部学年 柴野智子 経済学部 新2回生
◇高校時代の部活 オーケストラ
◇好きなこと 読書 旅行(今は高千穂とシンガポールに行きたいです)おいしいご飯屋さんを見つけて食べに行くこと
◇マイブーム ラプンツェル(ディズニーランドに行ったら可愛くてはまってしまいました)
◇最近うれしかったこと 偶然京都の高台寺に行ったら夜桜がとっても綺麗だったこと
◇今したいこと 部屋の模様替え
◇好きな山 常念・槍ヶ岳
 
次の部員:ちぐさくん
(2回 柴野)

0 件のコメント:

コメントを投稿