2016年5月12日木曜日

新入生に向けて 18

こんにちは!文学部2回の山崎すみれです♪
 5月の二週目となり、入学式から約1ヶ月。時間はすぐに経つものですね。一回生の皆さんは少しずつ学校に慣れてきて、お友達ややりたい事も見つかってきた頃でしょうか?
 まだ新しい環境に馴染めていない方も心配ご無用です!
 すぐに周りとの関係が築けなくても、何がやりたいのか決められなくても大丈夫。焦らずじっくり考えるのも面白いですし、何でも少しずつ慣れていき、周りに認めてもらえるものですから。もしかすると、それが一番の近道かもしれません笑 
  何が自分にとって良いことなのか、その後にならないと分かりません。また、後になって思った時に良いことだったと認識するのか…私にもよく分かりません。だから、せめて悔いの残らないような選択をしてください!
 最後に、後になって ワンゲルへの入部を選んで良かった、ワンゲルあっての充実した大学生活だ、と思える人が少しでも出てきてくだされば幸いです(^-^)
                                           ( 山崎すみれ)


0 件のコメント:

コメントを投稿