2013年8月24日土曜日

立山PW


こんにちは。一回生の中川です!

立山PWについて報告させてもらいます。

一言でいえば、そりゃもう「楽しかった」と。僕のせいでエスケープという結果に終わって、パーティーにも迷惑ばっかりかけて心苦しい場面もありました。でも思い返せば、初めて3000m以上の場所に自分が立っていることへの感動、雷鳥を目の前で見つけた高揚感、あと…。あぁ。雄山神社のあの神々しさ。印象に残るものがたくさんあって、やっぱ山っていいな…って思いました。先輩方は秋合宿のときにはここから滑走だ、なんてあーだこーだ言いながら一回生の僕を若干アウェーにして、俗にいう先輩風なるものをビュービュー吹かせてました笑。

先にも書いた大汝山での3015mは、別に高さにこだわってる訳ではないのに嬉しくて気持ちよくて思わず「やーーーーーー!」って叫ぼうかと思いました。ただその衝動は他の登山者がいたために羞恥心が心の隅に追いやってしまいました。記念写真も後の人のプレッシャーでちゃっちゃと撮って終わりーって。なんでここだけ登山者多いねんって一人で怒ってました。いや…立山自体登山者多いんですよね…。よく考えたらわかったことでした。

他に、雷鳥見つけたときも「あーーーーーー!」って叫びたかったですし、テントに戻って体温計見た後にも「だーーーーーー!」って叫びたかったです。しょうもないカミングアウトすいません。

とにかく、文章が稚拙すぎて伝わらないとは思いますが、楽しくて、新鮮で、思い出に残るPWになりました。大西先輩をはじめ、一緒にPWに参加した先輩方、ほんとありがとうございました。
これからも、最高の先輩方と、最高の同回生と、もっといろんな山に登って最高の思い出をつくっていこうと思います。

                                                      1回 中川

0 件のコメント:

コメントを投稿