2013年8月29日木曜日

おんたけスカイレース

こんばんは。また白波瀬です。PWではないのですが先週の日曜日に個人的にトレイルランのレースに参加してきました。

 場所は御嶽山。麓の標高1000m未満の王滝小学校からスキー場のゲレンデを登り3000mの剣ヶ峰山頂に達したあとお鉢周りをしてスタート地点まで下るという、距離は40km未満ですがハードなコースでした・・・。しかも天候は雨。私の数人前からお鉢周りが中止となりコース短縮。そのまま走っていたら低体温症になっていたかもしれないのでラッキーでした。それにしてもランナーの中には雨具も着ずにノースリーブで寒そうに走っているのを見ると、トレイルランでも最低限の装備は携行すべきだとワンゲルの私は思いましたね。ゲレンデ下りはぬかるんでいて笑えるくらい転びまくりでした。

 そして昨日くらいに結果が出ていたので見てみると私のタイムは4時間46分。まあまあ自分なりに走れたと思います。秋にはワンゲルのみんなを誘ってダイヤモンドトレールでも走りに行きたいなあ。でもみんなトレランには興味ないし・・・。レースには同い年の佛大のWV部の人も出ていたし同志社ワンゲルさんもトレラン企画やっていたしKGWVの身内だけでなく外に目をむけてそういった人たちと走るのもいいかなと思います。

トレランレースは9月に安達太良連峰で50km、10月に氷ノ山山系で70kmのレースに参加する予定です。氷ノ山は自分にとって未知の距離ですが、山森コーチをはじめOBの方々も参戦するそうなので現役らしい若々しい走りができたらなと思います。まずは目先の夏合宿に全力を注ぎます!

 
                           (2年 白波瀬)

0 件のコメント:

コメントを投稿