2014年3月22日土曜日

追いコンのこと、春合宿に向けて


 いつもお世話になっております。2年生の白波瀬です。現在は同期の池田と青森のビジネスホテルにいます。ちなみに・・・不本意ですがダブルベットです。寝れないです。

 3月16日に四回生の方々の追いコンがありました。僕にとっては2コ上の先輩たちであり最もお世話になりました。数が多くワイワイとしていて、かつひとりひとりが強烈な個性を持った方たちでした。思い出もたくさんありますが、語りきれないので割愛します。本当に大好きな代です。
 印象的だったのは先輩たちが皆感謝の気持ちを述べられていたことでした。今までただ純粋に山行を楽しんでいるだけの僕でしたが、そろそろ周りの人に感謝して山に登れる人間にならないとなーって思いました。

 というわけで!今日から一年間の集大成である春合宿が始まりますが、今まで僕を鍛えてくれた四回生の方々への恩返しとしてこの合宿に挑みたいと思います!もちろん他の様々な方にも感謝して。
 それから合宿を成功させて我らが主将、村田三四郎を漢にしてみせます!村田は、山への情熱はあまりないですが(チャリのほうが好き)、部への思いは人一倍持っている実はとても熱い男です!今のパーティーの唯一無二の最上級生にして大黒柱です。僕は三四郎さんに生意気な態度をとったり色々迷惑をかけたし、たった一人の三回生男子として大変そうだったので、最後に報われてほしいですね。

 主将を中心にひとりひとりが自分のやるべきことを自覚すれば、おのずと良い結果が待っていると確信しています。「苦しいけど苦しくない」の精神でどんなに辛くても、折れずに皆を鼓舞していくのとパーティーの和を保つのが自分の役割だと思います。

 合宿後、三ちゃんがブログ更新してくれると思うのでご期待ください!それではいざ八甲田へ!
                             (先輩方、四年間お疲れ様でした。)

                            
                                                                                         (2年 白波瀬)

0 件のコメント:

コメントを投稿