2014年3月15日土曜日

新歓その3

はじめまして、商学部新2回生の松本です。
まだまだ寒いですが、3月も中旬になり、入学式ももうすぐですね。
部活やサークル、どれに入ろうかなどいろいろ考えている時期だと思います。

大学で何をしようか?
このことには僕もたいへん悩みました。
僕は小中高と野球しかしてこなかったタイプの人で、大学で野球を続けるつもりはなかったので、何をするか全くの白紙状態でした。ただ無性に、何か新しいことをしたいという気持ちがあり、行き着いた先がこのワンダーフォーゲル部でした。ワンダーフォーゲルとは大まかに言うと登山ですが、登山を本格的にするということで、はたしてどんな部活なんだろうという好奇心を止められず、引き寄せられるように花見の新歓に話を聞きに行ったことをよく覚えています。

というわけで入部したワンゲルの活動は非常に魅力的なものでした!
山の中は普段の生活とは180度異なる世界であり、清々しい風を受けながら、緑一色の大自然の中を一歩一歩あるいていく。山頂に着くと辺りが一望でき、絶景です。高い山の山頂からは雲の上の世界も見ることができ、「生きている」ことを実感します。朝のご来光や日が沈む前の夕日も眺めることができます。日が昇って、沈む。そんな普段は当たり前の光景も山の上から見ると格別に綺麗です。
ことばで伝えるのはほんとに難しいです。なので一緒に見に行きましょう!!
きっとカメラが手放せなくなります!!
我々の部活はほぼ全員が初心者です。男子も女子も大歓迎です。初心者とか経験者とか、男とか女とか関係なく、たくさんの仲間と一緒に山に登って、綺麗な景色を共有できればいいなと思います。

また、活動は登山だけでなく、自転車ツーリングや沢登り、冬は山スキーなど多彩で何よりオールシーズン活動しているので、四季折々の景色が楽しめます。
個人的には山に行くたびに温泉に入れるところもすごい好きです。

新歓では直接話すことができるので、もっと分かりやすく活動を紹介することができると思います。少しでも興味がある方はぜひ新歓に来てください! 
たくさんの活動の写真と楽しいイベントを用意してお待ちしています。
新歓の詳細はHPやTwitter、配布する予定のチラシでご確認ください!
新歓がなくても興味がある方や新歓に来ることができない方はいつでも部室に来てください。(部室の地図はHPのホーム画面下部にあります。)

では新歓でお会いしましょう!!

次は秋森さん、お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿