2014年4月14日月曜日

新歓11


いやいや。投稿が遅くなって申し訳ありません。

新入生のみなさん、授業は早くも二週目に入りました。そろそろ所属する部活やサークルなど、やりたいことを見つけ一歩を踏み出す頃合いでしょうか。

新入生にとって今はとても大事な時期にあると僕は思います。
4年間という大学生活を充実させるのに何をすべきかを模索しなければならないからです。

私は大学生活をただ無難に単位をとり、サークルでワイワイして、バイトして…という、ありきたりなものにしたくありませんでした。何か一つ打ち込めるものを探して見つけたのが体育会でした。

新歓では様々な体育会に顔を出しました。その部の雰囲気や先輩、活動など、いろんな部に魅了されたのを覚えています。ワンゲルに入部を決めるまでは本当に毎日悩みました。どこの部活なら4年間を最高に出来るのだろうと。

結論から先にいうと、どこも最高の4年間になるはずです。
自分が「ここ」と決めた場所であれば。

実際、悩みに悩み、迷いに迷ってワンゲルを選んだ私は、ここを選んで本当に良かったと心から思います。素敵な景色がみれる、自然を身近に感じれる…。ワンゲルはそれだけではありません。テントでは同じ釜の飯を食べ、辛い山行ではお互いに励ましあい、山頂では共に到達した喜びを分かち合う。ワンゲルの魅力はそういうところにも出てくると思います。

まだ僕はワンゲルに入って一年ですが、周りをみれば最高の同期と最高の先輩を持ちました。どの部活でも、自分をここまで知ってくれる仲間はできません。どの部活でも、ここまで仲間を知ることはできません。「家族」といってもいいかもしれません。それほど、深い人間関係を築ける場であると思います。

他の部員が語っている通り、ワンゲルにはたくさんの魅力が詰まってます。
自然をフィールドに様々な体験ができるのは、関学の中ではここしかありません。

4年間を最高にしたい、何か新しいことがしたい、とりあえずぼっち。
そんな人はぜひ部室へ足を運んでみて下さい。

【自己紹介】
▼学部学年名前:経済学部2年 中川貴春▼高校時代やってた部活:バスケ▼趣味:ボルダリング・家でゴロゴロ▼最近はまっていること:自炊▼特技:じゃあ剣道初段もってます▼弱点:滑舌が悪い▼入部理由:自然が好きだったのが決めて▼この部のいいところ:食堂が混んでいても部室は空いてるとこ▼新入生に一言:部室に来てくれるの待ってます!!▼次の部員:ほぐ‼

0 件のコメント:

コメントを投稿