2014年4月4日金曜日

新歓 その8

はじめまして、経済学部新3回生の立石です。
遅くなりましたが、1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。大学生活について、期待や不安でいっぱいなのではないでしょうか。
「何しようか・・・」と少しでも悩んだあなたは、是非ワンダーフォーゲル部の部室に来てください。すでに何人も紹介をしていますが、ワンダーフォーゲル部は登山をはじめ様々な活動をしています。大学生から始めた人が多く、みんなレギュラーです。苦しい時もありますが、その分達成感は格別な仕様となっています。アットホームな雰囲気なので遠慮せず、部室に遊びに来てください。

ここからは少し部活のことから逸れてしまいますが、私が大学生になって既に2年経ちました。正直な感想を言うと、あっという間です。光陰矢のごとしとは言いますが、まさにその通りです。新1年生のみなさん、少しでも心にひっかかったことがあれば、迷わずチャレンジしてください。やらなかった後悔はやった後悔よりもはるかに大きいです。どんどん首を突っ込みましょう。どんどん手を出しましょう。気恥ずかしく思う人もいるかもしれません。私自身もそういったタイプの人間です。けれども、一度飛び込めばあとはどうでもよくなることがほとんどです。最初の一歩を踏み出す勇気を持ってください。この言い方は語弊があるかもしれませんが、「私大学生なので・・・」という枕詞をつければ大体のことは許されます。手帳の1月から12月のページの白地が見えなくなるくらい充実した大学生活を送ってください。
もちろん、充実という意味ではワンダーフォーゲル部はかなりオススメです。

次は林で。


最後に自己紹介を。

経済学部 新3回生
・高校時代の部活:水泳部
・趣味:新聞や雑誌を読む
・弱点:スーツとか着るとおっさんに見えるらしい(若々しさがない?)
・最近の悩み:追い込まれないと動かない性格をなんとかしたい

(3回生 立石)

0 件のコメント:

コメントを投稿