2014年4月20日日曜日

新歓13

文学部3年の後藤です。あるいは殿です。どちらでもいいです。

自己紹介がまもなくおわりそうなナンバーにまでなってきました。
新入生のみなさんにとっては、そろそろ入る団体が決まってきたころでしょうか。
「ワンゲル」を選んでくれた人が中にいるのであれば、
新たに後輩ができる我々現役としてはうれしい限りです。


せっかくですので皆様の同期になるかもしれない人たちの紹介でもしますね。

ワンゲルは火金にトレーニングをしています。
せっかくだからと興味ある新入生にトレ参加を呼び掛けたところ、
なんと10人を超える人たちがやってきたのでした!!

「入部するつもりの人」向けに部員カードを渡したのですが、
ほとんどの人が受け取ってくれたようです。男女半々だったかな。


ワンゲル活動に興味ある人、登山経験のある人、文化系部活出身の人と、
今年も様々な人が集まってくれました。
テント足りるかなと思うと血涙まちがいなしですね(新入生が集まるのはよいことです)


あと数時間後に新歓行事である甲山ハイキングが始まります。
確定新歓にならないような、それほど多くの人がくることを祈っています。


さて私たちについて特筆して紹介するなら仲が良いということでしょうか。

どんな人とも同じ狭いテントで過ごさなければならないような集団が我々です。

親の顔より部員を見る日のほうが長い夏季休暇があります。

そしてなにがあっても最低週2回は部室で会わなければなりません。

そんな制限は人によっては窮屈と感じるかもしれません。

しかしそれは自然という危険なものと向き合う我々にとって、
大事なコミュニケーションの機会です。

つらいことがあるのに隣人がきらいなやつなら続けていられない。
苦労を共にするなら、親友と共にしたいというものです。


というわけで非常に仲が良いのです、わたしたちは。
後輩が先輩に忌憚なく意見できる環境があることはその表れだと思います。


どこに入るか悩んでいる新入生にはこの言葉をプレゼントしましょう。

「入らない後悔より入ってからの後悔」

行動しなければ人生楽しくないぜと言えばいいのか。

まあそんなところです。


【自己紹介】
▼学部学年名前→文学部3回 後藤直也 
▼趣味→放浪 語学学習 音楽視聴 
▼最近はまっていること→料理(新歓時限定)
▼最近の願い→4年になった時の追いコンで、私の同期【全員】が祝ってもらえますように。
▼特技→たぶん1年後くらいにロシア語が話せます
▼新入生に一言→入らない後悔より入ってからの後悔
▼次の部員→西田さん出番です
                                                    (3年後藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿