2014年4月10日木曜日

新歓その9

みなさんこんにちは。3回生で今年度より主将を務めます林です。
今回新入生向けの書き込みということですが、新入生の方で今、このブログを見ているということは、まだサークル、部活など決めかねているのではないでしょうか。そんな新入生の為に、簡潔に、ワンゲルにはこういう人がぴったりというのを書き出してみました。

・アウトドアに興味がある
・絶景が見たい!
・大学になって新しいことがしたい!
・雰囲気の良い部活に入りたい

以上の項目に1つでも当てはまる人は是非部室に来てください!いつでも先輩が待っているので気兼ねなく訪ねてみてください。
全部当てはまる人は・・・入部してください!(笑)
というのも、これは僕の入部動機そのままだからです。

僕も一年生の頃どんな部活に入るか悩んでいました。当時の僕は、アウトドアに興味があり、アウトドア系のサークルに入ろうかな、とか、とりあえず何か新しいことがしたい!というような考えを漠然と持っていました。そんな中、ワンダーフォーゲル部のブースを見つけ(今年も銀座通りにあります!)、そこで写真を見たり、先輩のお話を聞いたりして、興味を持ったことが始まりでした。それから、新歓イベントに参加したりして、雰囲気も自分に合ったので入部を決めました。
そんなこんなで入部して早2年経ちましたが、今思い返してみると、この選択は正解でした。これまでいろんな経験をしました。本当に密度の濃い2年間でした。山で過ごす時間は他の何物にも変えがたい魅力があります。大自然の中で一歩一歩大地を踏みしめて歩く感覚や、苦労の末にたどり着いた山頂の景色や、山で見るご来光(朝日)や満天の星空、寝食を共にする仲間との思い出、下山後の至福の温泉。本当に一言では言い表せません。間違いなくワンゲルに入ってなければ出来なかった経験でしょう。


一度きりの大学生活、せっかくだから今しか出来ない、新しいこと始めてみませんか?
少しでも興味があったら、勇気を持って部室に来てみてください。気さくな先輩達が待っています!!


【ここで自己紹介を簡単に】
▼学部学年名前:商学部3年 林真司 ▼高校時代やってた部活:ハンドボール部 ▼趣味:F1観戦(小林可夢偉選手の大ファン)、サイクリング ▼最近ハマっていること:ラーメン屋めぐり ▼特技:地味に空手の黒帯持ってます ▼弱点:遅刻しがちです・・ほんとスイマセン ▼入部理由:写真を見て! ▼この部活のいいところ:とにかく景色がキレイ!最高の達成感!あと下山後の温泉...言い尽くせません! ▼新入生に一言:一生忘れないような思い出づくり、しませんか?▼次の部員:にゃんがわよろしく!


(白馬岳山頂にてご来光を拝む)


(3回生:林) 

0 件のコメント:

コメントを投稿