2014年4月19日土曜日

新歓12

ワンゲルブログご覧の皆さん、はじめまして。
経済学部3回生の久保と言います。


さて、入学式から約2週間が経ちました。
少しずつ大学生活にも慣れてきて、ホッとしてきている人も多いのではないでしょうか。
中学や高校では勉強に専念していて、他のことに時間を費やしていられなかったという人も、大学に入れば好きなことに精一杯 時間を費やすことができるでしょう。
アルバイトで稼いで好きなもので満たされるのも良いと思いますが、「大学でしかできないこと」として、自分は、この「ワンダーフォーゲル部」をオススメします!。


自分は中学・高校時代は(勉強しないと何処も受からなかったので)勉強三昧で、一応中学時代に空手部を経験しましたが、それほど本気の本気で部活動に打ち込むということはありませんでした。(高校時代は「自学・自習部」などという、もはや部活ではない部活に所属していました。)

詳しいキッカケは忘れましたが、あるとき、山に登ったら楽しそう…と思うようになりました。
高校時代に尊敬していた数学の先生が登山好きということもあって、ボンヤリと「大学では山に登ろう」と考えるようになりました。
このことを日常会話で兄に話していたとき、初めて「あぁ、ワンゲルか。」と、この単語を聞きました。
晴れて大学に入学し、気になっていたワンゲル部の新歓用ブースを訪れ、新歓にも行きました。

高校時代から考えていたことや、体育会の割に居心地の良い雰囲気から、すぐに入部を決めました。


自分の場合、こんな感じの入部理由でしたが、部員によって、入部理由は様々です。
あと付け加えるとすれば、高いところが好きだったのもありますね。


入部当初は経験ゼロの初心者でしたし、途中で「好きで入ったのに何故こんな辛いことしてるのか」と思ったこともありました。
が・・・2年間を終えてみると、今では自分が続けてここに居ることが不思議な感じですし、思い出たっぷりです。


理由は何でも良いと思います。とにかく「何か新しいアクションを起こして、やり遂げる!」。
その一つの選択肢に、ワンダーフォーゲル部を加えてみて下さい。


長文は避けて数行で簡潔に済ませる。そう思ってましたがこんなに長くなっちゃいました。
それだけ語ることが多くて書ききれない、ボリュームたっぷりの生活だからです。


ようこそワンゲルへ。部室で会いましょう!


【自己紹介】
▼学部学年名前→経済学部3回 久保和也
▼趣味→鉄道写真撮影、グルメ、徘徊、昼寝
▼最近はまっていること→ドコモショップで無料充電
▼特技→喉笛が鳴ります
▼弱点→寒いの大嫌い
▼この部のいいところ→電車での移動も楽しい。
▼新入生に一言→WELCOME♪
▼次の部員→「殿」‼


(3回 久保)

0 件のコメント:

コメントを投稿