2016年4月26日火曜日

新入生に向けて 13

新入生の皆さん、こんにちは!文学部2回生の小笠原碧です。そろそろ部活やサークルを決めつつある時期だと思います。まだ悩んでいる優柔不断な新入生のために、私の思うワンゲルの魅力について話したいと思います。
親がワンゲラーという単純な理由で入部した私ですが、実際に一年間この部活で過ごしてみて感じたことは、「濃い」。とにかく濃いです。楽しいことや辛いこと、美しい景色や感動を共有した人間関係はとんでもなく濃いです。まぁテントや山小屋で一緒に生活してりゃ仕方ないです。ワンゲルはサークルではなく部活ですので、規律もあるし時間も割かなきゃいけないし面倒くさいことも多いです。でも、みんなが真剣に取り組んでいる、だから楽しい!!
あと、これは私だけかもしれないですけど、山にいるときの非日常の感覚がおもしろいです。「私ってばこんなところまで来ちゃって何してるんだろ〜」って考えると笑えます。日常と切り離された空間に自分がいる不思議。楽しいよ!!
個人的には沢登り(川を遡って歩くこと)が大好きで、この夏はたくさんいけたらなぁと思ってます。自転車好きの人はツーリングの企画に参加してみるのもいいですね〜
お金の心配とかもあると思いますが、超金欠マンの私でもなんとかやってこれてるので一度部室に来て相談してみてください。ちょっとの勇気が出せたなら、大学生活はあなただけの素晴らしいものに変えることができると思います!

次、こば〜!
(小笠原)

0 件のコメント:

コメントを投稿