2016年4月23日土曜日

新入生に向けて⑩

初めまして、社会学部3年生の山宮裕之と申します。

とうとう本日が最後の新歓となってまいりました。思えば私も仁川キャンプに参加して、ワンゲルの一歩を踏み出しました。そこからはみんなお待ちかねの登山が待ってます。実を言うと、私は大学1年の夏から2年の夏まで半月板の損傷により山に登れませんでした。

では、なぜ私がここまで続けてこれたかというと、1番は仲間の存在。人というものは時にぶつかり合い、自分のことがわかってもらえず情緒不安定になる時があります。しかし、お互いを分かり合えた時の絆の固さは何にも代えがたいものです。入院中にお見舞いに来てくれた人々を今でも覚えています。愛、おぼえていますかと言わんばかりです。

このワンゲル活動は身体だけではなく、精神も鍛えてくれ、感受性も豊かにしてくれます。下山した後の世界はなんと美しいものか。この素晴らしい世界に祝福を!と感じれるだけでもこの活動を続ける意味があります。P.A.WORKSの世界を体現していると言っても過言ではありません。江ノ島を自転車で駆け抜けたくなること間違いなしです。あなたの心は旋律を奏で、ladiant melodyを感じていることでしょう。実際に私が百名山である薬師岳に登頂した時は、遥か向こうからハトと少年が聞こえてくるのではないかという思いを持ちました。あなたたちはどのようなメロディーを心に思い浮かべるのでしょうか。

このように登山にも様々な楽しみ方があり、あなたたちにしか登れない「山」があります。新たな自分を感じてみませんか?


最後にプロフィール

社会学部3年生  山宮 裕之
出身校:登美丘高校
部活:中学高校陸上部 短距離 400mメイン
ニックネーム:ヒロさん
趣味:何か新しいことに挑戦すること、音楽(ジャンル問わず)、アニメ、英語を話そうとすること、お札数え


次→あづみん

0 件のコメント:

コメントを投稿