2016年4月20日水曜日

新入生に向けて⑦

こんにちは。今年主務を務めます、国際学部3年生の中嶋です。自分が大学生活折り返し地点を過ぎたことをただただ認めたくなく、輝かしい新入生の皆さんを羨む毎日です。

主務ということもあり、少し組織としてのワンゲルについて話そうかなぁと思います。

大学の部活は高校までのそれと違い、ひたすら目の前の目標に打ち込むだけでは不十分で、加えて強い自主性と行動力が求められます。そこにつきまとうのは責任という言葉です。こう言うと嫌だなぁと感じる人も多いかと思いますが、この言葉を裏返すと、自分の意志決定によって部全体を動かすことができるということです。自分の努力が成果として目に見える。この喜びを味わえるのも部活ならではだと思います。

また、部の運営に関わっていると、人のネットワークの広さにも気づきます。長い歴史を持つ私たちの部活において、この繋がりは財産だと思います。部内の濃い繋がりもありますが、OB•OGの方々、他大学、その他様々な場所でたくさんの人と関われるのもこの部活の魅力だと思います。

最後に、山の魅力に関しては私よりもアツく語れる人が多くいると思いますが、なんと言っても山の上からの景色は圧巻です。この景色を見られるだけでもこの部活に入る価値はあると思います。一緒に見たことない世界を見に行きましょう。

(中嶋)

次 けー1

0 件のコメント:

コメントを投稿