2016年4月24日日曜日

新入生に向けて⑪


 こんにちは、法学部二回生の安積黎です。
一回生の方はそろそろ入部先を決める頃だと思いますが、ここでは自分の一年間の振り返りをしたいと思います。

 ワンダーフォーゲル部の活動は楽しいことばかりではありません。厳しいトレーニングや長時間のミーティングをはじめ、山に行くだけでも様々な下調べや準備をする必要があり、それに時間がとられて自分の時間が持てないことが往々にしてあります。

 しかし、しんどいばかりの部活なら、根性なしの僕はとっくの昔にやめています。山に行けば、山頂からの景色はもちろん、道中の風景やテントでの生活など、たくさんの楽しみがあります。また、先に述べた苦労を仲間と共有してこそ、強固な信頼関係やチームワークが得られます。

 下界では合宿に向けて準備を整え、山では励ましあいながら山頂を目指し、多くの苦労の末に見る景色こそワンダーフォーゲル部の醍醐味です。
入部を決めた方・考えている方様々でしょうが、入部した暁には是非、一緒に苦労しましょう!

次 あんでぃー

(安積)

0 件のコメント:

コメントを投稿