2016年4月14日木曜日

新入生に向けて④


こんにちは、国際学部3回生の坂部千尋です。

このブログを見てくれている一回生のみなさんはきっと少しはワンダーフォーゲル部に興味があると思うので今日は私の一回生のこの時期の話をします。

私は入学前に大学のホームページを通じてワンダーフォーゲル部いう謎の名前の部活の存在を知りました。名前がすごいなーと思って調べてみたところ、”旅”ができるということで、興味を持ち始めました。

入学してからは3~4つ部活やサークルの新歓に参加しました。どの部活、サークルも今までの生活では経験したことのないことをしていて興味深かったです。だけどその中でもワンダーフォーゲル部が一番、今までの人生でやったことがないことができそうだと思ったのと、雰囲気がよかったので、この部活に入部することを決めました。


大学に入ったら今までやったことのない、何か新しいことをしてみたい!と考えている一年生は多いのではないでしょうか。実際私もそうでした!
大学の部活、サークル活動は中学・高校生活にはない新しいもので溢れています。私は、その活動が何であれ、何かに真剣に取り組んでる人はとても素敵だと思います。なので一回生の皆さんはいろいろな団体の新歓に参加したり部室に行ってみたりして自分にあった、4年間必死に打ち込めるものを探してください!


それでは、部室や新歓でお会いできることを祈って…

(坂部)

次 しばちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿