2015年6月12日金曜日

渡辺貴大です

はじめまして、自己紹介させていただきます。国際学部一回生の渡辺貴大です。


 入学当初は体育会系の部活に入ろうとは考えていなかったのですが、同じ高校だった友達の深見くんに誘われワンダーフォーゲル部に入部しました。もともと山登りや旅などが好きだったので、ワンダーフォーゲル部は自分にとても合っている部活だなと、入部した後に気付きました。もし誘われていなければワンダーフォーゲル部に入部することはなかったと思うので、深見くんには感謝しています。深見くんありがとう。

 この部活では単にトレーニングをして山に登りにいくだけではなく、ラジオの天気予報から得た情報で次の日の天気を予測したり、地図とコンパスを使ってルートを確認したりなど、サバイバルなスキルが必要になってきます。技術が進歩し便利なものが普及しているこの時代に、自分たちの力だけで山に登るスキルを身に付けることができるというのは、この部活の魅力だと思います。

まだまだ僕はサバイバルなスキルが身に付いていないので、これから頑張って習得していきたいです。




学部学年:国際学部一回
出身高校:帝塚山学院泉ヶ丘
今までやっていたスポーツ:サッカー
マイブーム:キャンディークラッシュ
好きな番組:YOUは何しに日本へ? 
今欲しいもの:ポリエステル100%のパンツ
次の部員:いっせい

(渡辺)



0 件のコメント:

コメントを投稿