2015年4月9日木曜日

新歓第11弾

新入生の皆さん初めまして。
私は4回生の後藤直也といいます。履修登録は明日までなので、どうぞ忘れることがないよう気をつけてください。当の私は、卒論で使うに資料に気をとられ、すっかり忘れていましまうところでした。没頭するというのも時には考えものです。こんな感じの雰囲気ですが、どうぞよろしくお願いします。

大学の4年間は非常に短いものです。しかしながらその過ごし方というのは、個人の行動や決断によって様々に変わっていくものなのでしょう。結局のところベストといえる4年間とはすなわち、最後に自分が満足だったと実感することではないかと思います。ですから大学の先輩として私は、新入生のみなさんどうか悔いのないよう行動してくださいとアドバイスします。

ワンゲル活動について少々。
簡単に言えばワンゲルは野外活動です。夏には山に登り、冬には山スキーを行うといったことが主な活動です。登山だけではなくスキーもできるのが、この部活の1つの利点だと思います。そして、山での美しい景色の例として、雲海という日常生活では到底見ることのできなないものがあります。地上から見上げる雲と、山の上から見下ろす雲に、大きな違いがあること気づくことができるでしょう。そのような普段とは違う環境で築かれるチームワークは、将来的に見てもかけがえのないものになると思います。

最後に新入生へ。
このブログを見ているということはこの部活に興味があることでしょう。
HPを見てきれいな画像を見るのも結構ですが、部室へ寄ることをお勧めします。
山が好きでも、長く触れる機会があるのはワンゲルの部室と部員ですから。
これらを気に入ってもらえたなら、是非とも私たちと濃い4年間を過ごしましょう。


最後に自己紹介

・名前学部:文学部4回生 後藤直也
・ニックネーム:トノ
・高校時代の部活:帰宅部(でもいまも昔もボーイスカウト所属だから山慣れはしてるかな?)
・日課:卒論の英訳(量多すぎて泣ける) チャット 
・好きな山:武甲山(ふるさとの山、石灰岩とダイナマイト?で有名)
・山用品に例えると:火器
・最近したこと:
  • 先週の日曜日に募金活動してきました。
  • その前の土日はキャンプ行ってきました。
  • 懐かしく火起こしたけど腕は衰えてなくて安心した

次の部員:本年度の主人公である松本主将
(4回 後藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿