2015年4月12日日曜日

新歓第12弾

新入生の皆さん初めまして。
今年度ワンダーフォーゲル部主将を務めさせていただきます、商学部3回の松本伸也です。

学校生活が始まってバタバタしながら、部活・サークル選びをしなければいけないこの時期が、一番大変だと思います。数えきれないほどの団体があって迷うと思いますが、正直どこに入っても楽しいと思います。大事なのは皆さんが「何」に価値を見出すかですよね。

大学でしかできない経験をすること
大学で他の人とは違った経験をすること
未知の世界(山)を仲間と旅すること
自然の美しさ、厳しさを自分の目で見て、肌で感じること
他人との争いではなく全員で協力しながら1つのこと(登頂)を目指すこと
数は少ないが心から分かり合える親友を作ること…

このぐらいにしときましょうか。これらのいずれかに価値を見出すあなた!
ワンダーフォーゲル部で共に山に登りませんか?
仲間と共に汗を流し、笑い、楽しみ、苦しみ、達成し、感動し、自然と向き合って、自分と向き合って、、、そんな盛り沢山な大学生活が待ってます。

新歓では「部活として山に登るってどういうことですか」という質問が良く出ます。登山は娯楽のイメージが強いためですかね。「登山をする部活」ではなく「登山をするサークル」という言い方をしたがしっくりくるのではないでしょうか。
しかし、僕らは部活として登山をしています。その意味は、部員一人一人が情熱を持って「本気で」取り組み、登山を通して様々なことを学び、自分自身を成長させることを目的としている、ということですかね。日頃から規律や礼儀を遵守して生活するため、堕落しがちな大学生活も日々しっかり過ごすことができるでしょう。

最後に活動内容は、夏は3000m級の山々が連なるアルプスで登山。冬は雪山へ行き、山スキーをします。毎年1年生はスキー初心者ばかりなのでご安心下さい。
その他にも、自転車で旅したり、無人島に行ったり、沢登り(川を逆行して登っていく)をしたり。これらは行きたい人だけで行くので超楽しいです。
トップページの「ギャラリー」にいろいろ写真があるのでぜひ見て下さい。

何となく分かっていただけましたかね。
分からないことは今後も新歓や部室にてお答えします。
質問攻めしに来てください!2年生がしっかりすべて答えます。

充実した大学生活がここにあります。
新歓お待ちしています。



自己紹介
・名前学部:商学部3回 松本伸也
・あだな:まっちゃん 
・高校時代の部活:野球
・趣味:初対面の人としゃべること、行ったことのない場所に行くこと
・少し不安を感じていること:今年に入り、太ももの発達が著しく、このままいくと4回生の某白波瀬さんのような、まるでカモシカのような太ももになり、取り返しがつかなくなるのではなかということ
・好きな山:剣岳
・自分を山用品に例えると:コンパス

・次の部員:林前主将、お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿