2015年4月8日水曜日

新歓第9弾

新入生の皆さんこんにちは。社会学部2回生の山宮裕之です。男女ともに社会学部の人が新歓や履修指導に来ていなかったことが心に響いています…笑

今日は多くの新入生の皆さんにとって、初めて大学の授業を受けた日だったと思います。大学では高校と違い、自由に時間割りが決めれたり、ほとんどの授業でパワーポイントが使われる、といった新たな光景が伺われたと思われます。今までとは違う刺激に胸を躍らせている方も少なくはないと思います。しかし、社会学部1回生は、1限且つ遅刻厳禁の社会学リレー講義という授業が、春秋と2回あります。9時に間に合うよう早歩きや走ったりした日々は今でも忘れません笑。ただ、授業に出て言われた通りにしていたら単位はとれるので安心を笑。

今はまだ多くの新勧が行われており、どの部活・サークルに入るか決めかねている方も多いと思います。部活・サークル選びというのは、大学生活を送る上で大きなウェイトを占めています。ですので、後悔しないためにも多くの新歓に参加し、十分に考えた上で決めてください。ワンダーフォーゲル部もあと3回新歓がありますので、是非是非気軽に参加していただき、自然のすばらしさや部活の雰囲気など知ってもらえたら幸いです。


自己紹介

・名前学部:山宮裕之 社会学部2回
・あだな:ひろさん
・高校時代の部活:陸上
・趣味:音ゲー、音楽
・今一番行きたい場所:沖縄
・最近嬉しかったこと:sdvx の伸びが見えてきたこと
・好きな山:石鎚山(思い出補正)
・自分を山用品に例えると:カラビナ

次の部員:水谷
(2回 山宮)

0 件のコメント:

コメントを投稿