2015年4月25日土曜日

新歓第21弾


新入生にむけたこの企画も21弾となると流石に書くことが同じになりそうなので視点を変えて、僕はKGWVの人間関係にフォーカスを当てようかなと思います。

申し遅れましたが経済学部三回生の中川貴春と言います。宜しくお願いします。

一年生は入学してそろそろ一か月になりそうですね。
友達もだいぶ増えて、ある程度の余裕が大学生活においても出来てきている頃と思います。
それと同時に、自分が四年間続けるであろう課外活動(部活やサークル)をどこにするかの決断を迫られる時期でもありますね。

まず自分がやりたいことを第一に優先することは言うまでもないです。

それでも、もしワンゲルとどこか迷う場所があるとしたら、これからの記述を参考に考えてくれたら嬉しいです。

ワンゲルの魅力は各地の山々に行って綺麗な景色に心を躍らせるだけではありません。
確かにHPのギャラリーには多くのすばらしい景色が掲載されています。
しかし、それはワンゲルの素晴らしさのほんの一部です。

三年目にして、ワンゲルの良さはその人間関係にあるのではと考えるようになりました。

僕たちの活動は基本的にテント泊で、長いときは7泊以上山の上で生活します。
涙するほどの景色に出会うこともあれば、雨にうたれ辛い山行もあります。
そういった感動や辛さ、達成感をみんなで分かち合って、みんなで乗り越える。
どこにも置き換えのできない環境がここにはあります。

お互いに足りないところを補い合って協力し、サポートしながら「合宿」は成り立ちます。

それ故に、必然的にお互いの長所短所が見えてきます。
ここまで他人を理解できる部活は他にありません。
ここまで自分をわかってくれる部活も他にありません。

ここでは最高の親友ができること間違いないはずです。

言葉足らずでうまく伝わったか分からないので、興味があればぜひ部室でお話しましょう。


名前:中川 貴春
学部:経済学部
趣味:ぼーっとすること・岩登り・YouTube見ること
マイブーム:車の運転・フルーツ缶詰・寝ること
行きたいとこ:広島・長崎(家族がいるところ)
最近のやらかし:ブログ4日間止めたこと
好きな山:黒姫山
次の人:小牧おじいちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿