2015年4月22日水曜日

新歓第20弾

 New1回生の皆さん、こんばんは(こんにちは)。3つ上、4回生の久保と言います。まだ今年度の新歓には顔を出せてないので「あなたは誰」と思われるかもしれません、、、ぜひホームページの部員紹介から飛んで、合わせて顔も覚えていただけたらと思います。ただのその辺の兄ちゃんですが。。。

 僕は現在求職中で、自らの性格や興味・関心などにマッチする職業へ向けてアプローチしていますが、大学へ進学し、クラブやサークルを考える際にも少し似たような動きがあったように思います。
自分がワンダーフォーゲル部(以下ワンゲル)を選んだのは、「普段そこらじゅうを歩くのが好き→そうだ山へ行こう!」という単純な発想と、高校時代に尊敬していた数学の先生が登山好きで、「自分もこの人の人生をトレースしたい!」という思いからだったように記憶しています(後付け理由かも?)が、言いたいのは、キッカケというのは適当なものでした。あと、高い所へ登るのが好きなのも理由ですかね。
・・・新歓や部室に来てくれてる、またはこのブログを見てくれてるということは、少なからず何かしらの興味や関心があるってことでしょう。つまりプレエントリーを行った状態。。。そんな貴方を我がワンゲルは快く歓迎しますし、疑問や質問などがあればジャンジャン答えます。

 ワンゲルの魅力は既にこれまで他の人が書いてくれてるのでほぼ重なるのですが、まだ上がってないことを1つだけ。それは“移動の道のり”。
ワンゲルは北海道・四国・本州など各地の山を踏破すべく関西から各地へ大移動をしますが、これがまた醍醐味の一つと思ってます。主に鉄道を使ってのんびり行くことが多いですが、経験からは飛行機・フェリー・自動車で移動することもしばしば。乗ってるだけで目的地に着く有り難さから乗り物が好きな私はそんな道中の景色やご当地グルメなどに魅力を感じたりもします。この部活は、人によって楽しむところが∞!

 今からでも全然遅くないので、まだアクションを起こしていない皆さん含め、積極的なアプローチ待ってます!


名前:久保 和也
呼称:鉄ちゃん/ほぐ…etc
学部:経済学部
趣味:写真撮影(主に鉄道なんです)/遠征/放浪/グルメ/ドラマ主題歌鑑賞
マイブーム:列車無線の傍受(なお免許は持っとりません涙)
モットー:チンタラしない!
行きたいところ:関東/富士急ハイランド/タイ/マレーシア/ドバイ
最近のやらかし:久々の晴れだからと家を飛び出したが無計画で非効率な1日を過ごしたこと
好きな山:甲斐駒ヶ岳
自分を山用品に例えると:ウレタン
次の部員:中川クンです。

(久保)

0 件のコメント:

コメントを投稿