2015年4月9日木曜日

新歓第10弾

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。ブログ更新はまだまだ先なはずなのに急に順番が回ってきて、何を書こうか全く考えていなかった商学部二回生の水谷です。

さて、前述の通り、何を書こうか全く考えていないんですが、とりあえず新歓に商学部がほとんど来ていなかったということで、商学部にふれながら、大学生活ついて話していきたいなと思います。

商学部の授業ですが、一回生の必修科目には非常にカモな授業が多いです。受験勉強を頑張っていた人にとっては、毎回授業に出なくてもテスト前日に少し勉強すれば単位はとれるという授業ばっかです(でも語学はちゃんと出席せな痛い目見ることになるゾ☆)。なあなあでも問題ないため、堕落しそうになる人が多いんじゃないかなと思います。というか、経験談です、はい(笑)。
そんな僕が堕落せずに一年過ごせたのは、このワンダーフォーゲル部という存在が非常に大きいです。だからと言って、別にワンゲルだけが堕落しないストッパーではありません。僕の場合はワンゲルだっただけで、そんなもんは十人十色、千差万別なわけです。新入生のみなさんには、そういうストッパーを、つまり何かしらの目標を見つけてほしい。それが勉強であれ、バイトであれ、サークルであれ。

願わくば、その目標が、このワンダーフォーゲル部となることを。


最後に自己紹介を、

商学部二回生 水谷恵一
・高校時代の部活 山岳部
・趣味 読書(をした記憶が最近ない) 毎週月曜日のアレ
・特徴 身長190㎝はないと信じてる!
・最近の悩み よくモテる3Kの一つに高身長が含まれてるけど、190㎝近い身長だと逆に無理じゃね?と友人に言われたこと
・好きな山 鹿島槍ヶ岳
・山用品に例えると フレーム

次の部員 本当は今日だった後藤さん!
(2回 水谷)



0 件のコメント:

コメントを投稿